男の料理教室開催

 

 

1月17日に第2回目となる男の料理教室を開催しま

した。やっとのことで3人そろい開催することができ

胸をなで下ろしております。

本日のメニューは、オカップ・鳥の煮込み、ケンサッ

プ・魚のすり身入りおすまし、トウリョウ・激辛チャ

ーハン。ということで、まず始めにオカップの鳥の煮

込み。本当は鳥の照り焼きを作る予定だったのですが

出来上がってみたら煮込みになっていたので・・・・

けど、味の方はかなりおいしくできたと思います。

続きまして、ケンサップの澄まし汁。これが何と今回

のMVP!!(⌒∇⌒)魚のスリにから出たダシとが

マッチし大変おいしくいただきました。

最後に、トウリョウの激辛チャーハン。オカップが辛

いのはちょっとということで2種類作りました。普通

の味付けの方のチャーハンは塩を入れすぎ塩辛くなっ

てしまった。(TωT)ブヒー 激辛チャーハンの方は

豆板醤とキムチの素で味付けしましたので、塩辛さは

飛んでいました。やっとの事で全ての料理が終わった

のが7時を回っておりおなかぺこぺこ└(T_T;)

前回も食べ始めが8時頃でしたが、今回もよく似た時

間になりました。(>_<) えーん

 

 

ケンサップ作・すり身入り  オカップ作・鳥の煮込み

澄まし汁

 

トウリョウ作・激辛チャーハンと普通のチャーハン

最後はこんな感じです。(#^.^#) ニョホ

 

今回のレシピ

 

        

inserted by FC2 system