男の料理教室開催

 

12月26日、ついに料理教室を開催しました。

会場はオカップ宅、とりあえず年内に料理教室を

開催したいと思っていましたので、できた事に喜

びを感じております。(⌒_⌒) ニコリ

が、トウリョウが途中欠席しました。\(TT)

ハンセイ・・・

まぁさておきケンサップ・オカップで男の料理教

室をすることにまりました。始めの献立はケンサ

ップは焼きそば、オカップはみそ汁、トウリョウ

は豆板醤激辛100倍??チャーハン。しかしト

ウリョウ途中欠席のためチャーハンをやめ、野菜

炒めということでメニュウ決まり(^ニ^)(^コ^)

さぁ〜いよいよ料理開始。オカップは今まで料理

をしたことがなかったらしく本日初めての調理体

験。まず包丁の握り方・切り方から勉強。どんな

みそ汁ができるのか・・・。

ケンサップは何回か料理をしたことがあるらしく

なんなくと料理開始。オカップのみそ汁ができあ

がり今度はケンサップの焼きそば。最初に肉を炒

めるときに塩こしょうをし又、野菜を炒めるとき

にも塩こしょう、またまた、ソバを入れてからも

塩こしょう。(おいおい)まぁ〜だれが考えてもわ

分かると思いますが、辛そ〜〜〜└(T_T;)

この二人は糖尿になるかも・・・。しかし、順調

良く行っていたと思われる料理教室にハプニング。

焼きそばがいよいよできあがる頃に、ぷっ!!

ガス切れを起こしてしまし、料理中断。(TT)

アウアウ〜  そんなこんなでできあがったのが

8時を回っておなかぺこぺこ状態。こんな時って

何を食べてもおいしく頂けますよね。しかし、み

そ汁は濃く、案の定焼きそばは辛く野菜炒めだけ

なんとはうまく出来上がったみたいですが、これ

ってもしかして、激辛みそ汁・激辛焼きそば??

そんなこんなでまぁ〜なんとは無事第一回男の料

理教室は終了致しました。来年度は全員参加でで

きたらいいなぁ〜と思っています。

 

左:ケンサップ作野菜炒め  右:オカップ作みそ汁

上の方にあるのが焼きそばです。お好み焼きみたいですね。

けどこうして見ると結構豪華かも・・

 

    

 

 

inserted by FC2 system